2015年11月4日水曜日

ドラマ相棒のスピンオフのひとつ裏相棒を紹介します

ドラマ相棒のスピンオフドラマ裏相棒をご紹介

捜一トリオの伊丹・芹沢・三浦・米沢の四人が繰り広げる、ショートドラマ集の<1>と、神戸尊(及川光博)の卒業記者会見も収録されている、捜一トリオ・米沢・角田課長の4人が繰り広げるミニステージも見ごたえある<2>の二枚。

これを知らない人はもったいない!






<裏相棒1>

レンタル店で見つけた「裏相棒」ですが、知らない人も多いかと。

実際、見つけたとき「これは、何?」と不思議に思ったくらいでした。

でも、ちょっと気になるしと、思い切って借りて見たらビックリ!!

お・も・し・ろ・い!

捜一トリオ・米沢が繰り広げる、ミニドラマ!

伊丹が「イタミン」と呼ばれる理由、鑑識一筋の米沢が退職をしてからなりたいもの、三浦のキレキレのダンス。芹沢が女に弱く、しかもかなりのモテ男だということ。


それぞれのキャラが活かされていて、さらに普段の「相棒」からは見れない素顔が見られるのが、とても面白い。意外な4人の素顔に、思わず何度も見てしまいました。


ここに右京がいなくても、不自然さを感じない一本です。


同じシーンで同じように笑ってしまう。

「裏相棒」見たことがない人はぜひ!!

疲れたときなど、ちょっと笑いたいとき、相棒で癒されてみませんか?
相棒で癒されたりすっきりするって、なかなかないですよー。

<裏相棒2>

これは、ミニドラマと言うのではなくて、シーズン10の相棒ファン感謝デーが収録されているものです。その中の舞台の模様が収録されています。オープニングの、右京と神戸尊の掛け合いにご注目ー☆


<2>では、捜一トリオ・米沢に角田課長が加わっての5人での舞台。米沢が大事に取っておいた饅頭を誰が食べたのか?という監察課内で起きたミニストーリーです。



そして、さいころを振ってのトークコーナー。

これ、あれ??と思いつつ見ていましたが、本当の素の5人が見られて親近感が持てます。
役柄と素とのギャップがありましたが、さすが役者さんだなと思ったくらいです。


ちょうど、伊丹を演じる川原さんがご結婚されたころのファンミーティングで、そのときに捜一トリオに角田課長、米沢とみなさん妻帯者だということを知りました。


そうなんです、発見があるのが「裏相棒」なのです。
この「裏相棒2」には、シーズン10で卒業する神戸尊(及川光博)の記者会見とインタビューも収録されています。色んな意味で、本当に発見がある一本です。

<ここはチェック!> 

及川光博さんの卒業会見が収録されているのですが、当然、水谷豊さんも一緒です。そして、ここで不仲説はなんだったのか?!と思うような発言ばかり。


火のないところに煙はたたないと言いますが、火元がもともとないのに煙が立っちゃったってことですかね。

相棒を卒業すると決まった時期と、噂で言われているような「壇れい」さんとのこと。まったく繋がっていなかったのですよね。


それどころか、水谷さんは及川さんを「みっちゃん」と呼んだり、ライブに行ったり。二人しか卒業は知らなかったことだからと、メールでお互いに連絡を取っていたこと。そりゃ、メールでよく会話しているのなら、現場では必要以上に話すこともなく、演じることに集中しますよね。


卒業シーズンの10の収録では、お互い自然と近くにいるというエピソードに、本当はお互いに思っているんだなーと思いました。

及川さんが水谷さんをエスコートしているところもスマートでした。


そう考えるととても興味深い「裏相棒2」でした。プロデューサーが言っていたことももっともだったし。。。

卒業=仲が悪いという考えは、ちょっと排除したほうがいいかもしれないなと思いました。


それに、不仲ならインタビューをわざわざしてまで、不仲説を変える必要はないですからね。それを笑い話にしていることが仲のいい証拠なのでしょう。


ちなみに、水谷家と及川家は、家族ぐるみのお付き合いをしているそうです。


ちょいちょい出演している神戸尊。


これからも、どこで出演されるのか楽しみです。


この、お二人のエピソード。ぜひ!!ご自身で確認してみてくださーい。

あぁ、相棒ファン感謝デー、行ってみたいです。


相棒 season 10 DVD-BOXI (6枚組)

0 件のコメント:

コメントを投稿