2015年10月4日日曜日

相棒14の初回放送日が待ち遠しい

[待ち遠しい初回放送日]



待ちに待った初回放送日は10月14日(水)夜8時からの2時間スペシャルです。2時間スペシャルと言えば、あちこちで起こるバラバラの事件がラストには一つに繋がっていることが多く、見ていて中だるみがありません。
予告を見るたびに流れる右京と冠城の
「事件に首を突っ込んでもいいんですか?」
「そこに事件がある限り仕方がないでしょう」
これですよ、これ。これこれ。首を突っ込まなければ特命係じゃない!



<期待度高し>

二人が出会ったことは「宿命」って、ここ気になりませんか?一見、何の関係もないような二人の「宿命」って?!今までこんなキーワードありました?ないですよね。ここが一番気になっています。どこの誰と二人が繋がっているのか。警察庁・警視庁とのかかわりが大きく変化するのかなと、過去のシーズンを振り返って見たくなりますね。初回放送までは日にちがあるので、それまでは今までのを楽しんでもいいかと思います。
そうして相棒14の初回を迎えるのも、楽しくなりますね。
視聴者やファンからの期待度も高くなっています。杉下右京・冠城亘の2ショットの予告で、すでに渋さや雰囲気に魅了されているようです。
ドキドキ・わくわく・ミステリアスに期待が多くあつまる反面、コミカルさにも期待が集まっています。久々に、杉下右京が熱く語るうシーンも復活でしょうか。「一つだけよろしいでしょうか。」「僕の悪い癖で」「気になりますね~」も復活ですね。

<オープニングテーマ>
これには興味がわきます。オープニングテーマは、その代の相棒の性格や雰囲気が出ている曲調に変化しているからです。今回はどんなふうなオープニングなのか興味津々です。同じオープニングテーマでも、曲調が変わるだけで雰囲気もがらっとかわる。不思議です。相棒のロゴは、ラッピングバスやオフィシャルサイトで見られますが、オープニングテーマはまだですよね。初回の放送日に聴けるのが楽しみです。

<コーヒーと紅茶>
角田課長が「暇か?」と言いながら飲みに来るコーヒー。買ってセットするのが歴代の相棒の役目でした。右京さんはトレードマークの紅茶ですよね。相棒を見て紅茶に惹かれたかたも多いはず。歴代の相棒、亀山薫はコーヒー、2代目神戸尊はミネラルウォーター、3代目甲斐享はコーラ(炭酸飲料)とそれぞれが違っていました。
さて、今回の冠城亘の飲み物はいったい?!ここで、紅茶ときたら真実を追求することに執着するところといい、頭脳明晰なところといい、右京さんとシンクロしていくのでしょうか?
ただ、お客様扱いされている間のこともあるし、意外なところで緑茶とか?皆さんはどう思います?ただ、特命係のコーヒーを毎日飲みに来る角田課長を見ていると、そこのコーヒーの味を知りたくなりますよね。

<ちょっとあらすじ>
ここまできたら、あらすじを知りたくなりますよね。
ちょっとだけです。
右京さんは、ロンドン警視庁の捜査の手伝いをしています。やっぱり、ロンドンで、スコットランドヤードです。紅茶も楽しんでいたのでしょうか。
冠城亘はやっと現場に出られることになります。法務事務次官の日下部(榎木孝明)が、ある事件のそうに冠城を加えるのです。。
その事件が、刑務所内で亡霊の告発による殺人事件です。
西多摩刑務所で、受刑者が胸に「十字」を刻む自傷行為が発生します。どうやら元凶は独居房にいる梅津(井之上隆志)。梅津の胸には十字型の古傷があり、十字は彼への信奉の証だと言う。
梅津は持病で獄死。
数か月後、模範囚の美倉(小柳心)が刑務官を刺殺。美倉は、刑務所関係者ではなく、警察官からの取り調べを要求する。この事件の捜査に冠城が加わるのです。
ただ、亡霊の告発。気になりますねー。
右京さん、右京さんのワトソンが日本で待っていますよー。と言うことで、10月14日(水)夜8時からの2時間スペシャル。見どころ満載なので、みんなで楽しみましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿