2015年11月24日火曜日

ドラマ相棒の撮影場所を巡る旅「元旦SP 2014(ボマー)・2015(ストレイシープ)」編

[相棒ロケ地 元旦SP 2014(ボマー)・2015(ストレイシープ)]

相棒ファンならどうしても気になるのはロケ地です。



今回はここで、先にご紹介した、2014・ボマーと2015・ストレイシープのロケ地をご紹介します。

<2014・ボマー>

・冒頭の長峰真が投身自殺したビル・・・山野美容専門学校 渋谷区代々木1丁目

・桂木重吾(ボマー)が降りた空港・・・テレコムセンター 江東区青梅2丁目



・サンダルが盗まれた銭湯(甲斐享が右京にメッセージを残した銭湯)・稲荷湯・・・稲荷湯 北区滝野川6丁目





・悠馬のバイト先のピザフレンドリー・・・ピザフレンドリー 練馬区東大泉2丁目



・スマホの充電が切れそうになり、慌てて入ったホテル HOTEL LYNX・・・HOTEL LYNX 江東区牡丹2丁目




・ハムレット日本公演会場・・・晴海トリトン 中央区晴海1丁目
・伊丹と芹沢がコスプレをし、甲斐享にビラを渡した・・・晴海トリトン



・甲斐享が大木から拳銃を奪い逃走・・・晴海ビュータワー北西道路 中央区晴海1丁目


・甲斐享と悠馬が立てこもった倉庫・・・若洲海浜公園 ヨット訓練所 江東区若洲3丁目


・右京と桂木涼が歩いた公園・・・国会前庭様式庭園

実在しているところもあれば、え?!っていうところもあって、撮影って一カ所で行われているわけではないのを実感しました。

ここに出ている、山野美容専門学校と国会前庭様式庭園は、よく撮影に使われています。

国会前庭様式庭園は、警察庁の近くの公園として設定されています。

気になるのは「稲荷湯」「ピザフレンドリー」実際に行ってみたいし、デリバリーしたいぞ!!こうして、場所を追っていくだけでも、ボマーの話を鮮明に思い出せます。宇崎竜堂の渋さ!!犯人も・・・。

あらすじ・解決は、前に紹介していますので、参考にしてくださいね。

いや、ドラマを見たほうがいいのかな?

楽しめるほうで、ぜひ、もう一度楽しんでください☆

<2015・ストレイシープ>

・村本修吾が誘拐された公園・・・練馬区立徳殿公園 練馬区玉南1丁目

・右京と西田(石田ひかり)がいた紅茶店・・・デンメアティーハウス六本木店 港区六本木7丁目


・梶井素子が走っていたコースの氷川神社・・・渋谷氷川神社 渋谷区東2丁目


・氷川神社の次に向かった龍神公園・・・光が丘公園 練馬区光が丘4丁目


・龍神公園の次に向かった成増ペテロ教会・・・カトリック下井草教会 杉並区井草2丁目


・フラッシュモブ(修吾解放・伊藤博美ホームレス)・・・団地 大田区南六郷2丁目


・越本が運転するバイクが炎上した場所・・・中川下水道事務所 埼玉県三郷市番匠免3丁目


・小料理「しの」(橘誠一郎の愛人のお店)・・・魚がし 辰巳家 千代田区西神田三


・右京と甲斐享が乗った車が走った富士山の見える道・・・静岡県御殿場市中畑 県道23号線


・右京が生田里保を現行犯逮捕した書店・・・三省堂書店神保町本店 千代田区神田神保1丁目


・梶井素子と修吾が出かけた遊園地・・・としまえん


・内田工務店・・・内田工務店 練馬区貫井5丁目
・茶寮一松・・・茶寮一松 台東区雷門1丁目


・衆議院 橘誠一郎 事務所 SENKEI BUILDING・・・山野美容専門学校


・天沢 大二郎 自宅・・・茶道会館 新宿区高田馬場3丁目


・洋食 斉藤・・・洋食 斉藤 墨田区錦糸2丁目


・飛城雄一になった新井が右京を待っていたペンション・・・地蔵山野営場 八王子堀之内



なんとフラシュモブが、行われたのが「団地」って!!驚きでした。

右京と西田がいた紅茶店。ここは他の回にも使われていますよね。
紅茶のお店が出るたびに、こういう素敵な紅茶店が近くにあったらと。。。
コーヒー飲みますが、同じくらい紅茶を飲む私には、憧れのお店です。

ここでも山野美容専門学校が使われていますね。メイクとかは、山野美容さんが担当なのでしょうか??今度はラストのタイトルバック見ないと!!

氷川神社は、渋谷で一番古い神社なのです。縁結び・出世開運の後利益があるそうです。

相棒のドラマのロケ地で開運!!


元旦SPは2006年のシーズン4から始まりました。ロケ地はまたそれぞれ違っていて、相棒のファンの中では回って歩く人もいるのだとか。。。

うらやましい!ぜひ行く方は楽しんできてくださいね。

あと、元旦SPのシリーズと共にロケ地もアップしていきますが、ここもだよーというところがあったら、ぜひ教えてください。

今回は2014・ボマーと2015・ストレイシープ。

先にあらすじなどを紹介したので、ロケ地だけですが、2006のシーズン4の元旦SPからはあらすじも振り返る予定ですので、楽しみにしていただけると幸いです。

私、個人としてはシーズン12-18「待ちぼうけ」の雰囲気が好きで。そこのロケ地も含めてご紹介したいと思っていますー。

どこか、希望の回があれば、言ってくださいね。頑張ってロケ地、探します♪


0 件のコメント:

コメントを投稿