2015年12月17日木曜日

ドラマ相棒シーズン9代9話劇場版2への予兆


相棒 劇場版2 警視庁占拠 特命係の一番長い夜へのとつながるシーズン9第9話 予兆


とある早朝、人通りの少ない路地をごきげんで歩く朝帰りの神戸。


途中、路地で倒れている女性を助けようとするが、すでに亡くなっていた。


女性の名前は「中道絵利子」。

シングルズバーの会員で、

警視庁長官官房長付き総務課に勤務。



このシーズン9第9話「予兆」は、劇場版2へと繋がるものです。

注目は「警視庁:田丸」と「警察庁:金子」です。





<女性のことに詳しい 神戸尊>

神戸の感じた違和感。


メイクとアクセサリーって。


これ、普通に気づきますー?

アイラインを引く人と引かない人といますし、

私だったらわからないかも(笑)



しかも、プレゼントのネックレスが新作というのも、

かなりチェックしていないと分からないことですよね。



右京も言っていましたが、

男性の神戸の女性に対する情報が

すごく役立っていました。

感心しきりです。


しかも、藤崎の妻にも違和感って。。。

女性に対するアンテナは半端ないですね。

私も見習わないと。


<田丸と金子 右京と官房長 大河内と神戸>

かなりクローズアップされていましたね。

「警察庁の人間を殺害したのは、警視庁の人間か?」

と右京に聞く、金子。


しかも「小野田に歯向かった人物とまで言われてしまう。


いやー、金子と田丸の嫌みの言い合いと見えない火花!

バチバチ感じました。それをコップの中の嵐という右京。


他人事のように言っていますが、

そこに巻き込まれる、いや、自分から入っていくのですよー!

と言いたくなりました。



官房長からの食事の誘いに「きな臭い」と言えるのも、

特命係だからでしょうね。

きっとほかの人は言えない。



それだけに小野田官房長の呼び出しに立ち会った神戸は、

やはり、官房長官と右京の間に何があったのか知りたくなりますよねー。


しかも、小野田に歯向かった人物と言われたら、

さらに気になりますよね。



そこで、神戸が頼った相手が大河内。

女性に詳しい神戸と、ちょっと理由ある大河内。


女性に詳しいのではなく、

自分が女性側の人なのかー!?

とよからぬ妄想を(笑)




右京も神戸も「お言葉ですが」を多用するし、

神戸までが「ちょっとしたことでも気になる、

僕の悪いクセ」なんて言い始めるし。


この回でも、特命係の始まりがわかります。

この特命係の始まりにもなった事件は、

何度か取り上げられるのでチェック、チェック!



<事件の解決>

絵利子は、機密文書を総務課から持ち出していた。


そしてそれを、藤崎に渡していた。

その絵利子を探偵まで使い調べ、

自ら尾行していた人物がいた。



それは藤崎の妻!


シングルズバーでは、派手なメイクに着飾っているのに、

藤崎と会う時にはすっぴんのままで会っていたこと、

絵利子は、藤崎を本当に想っている

彼女を許せなかったと言い始めた。



絵利子のあとをつけ「藤崎にもう会わないで」と伝え、

もみ合ううちに絵利子を突き飛ばしてしまい、

絵利子は頭をぶつけ死んでしまった。



慌てた藤崎の妻は、メイク道具を揃え、

洋服も着替えその場を去ったのだった。


女性の奥底を見たような気がして、

こわっ!

と思いました。


浮気ならまだしも、

素顔で楽しそうにしている彼女を許せなかったと。

女の憎しみの方向は、女に。



本当なら、自分の旦那にぶつけるものなのに。



<予兆>

劇場版2への序章。

警視庁の前を通り過ぎる不審な人物。

右京は神戸を「花の里」に誘うが、大河内から連絡が来る。


すぐ終わると思うので先に行っていてくださいと、

稽古に行こうとする神戸に

「紅茶でも飲んで待っています」・・・


ここ劇場版のはじめにありましたよねー。

この稽古で神戸がワインをもらって。。。



ここで繋がるのかー!!


絵利子がどうの、藤崎の妻がどうのは

もう完全に関係なくなってしまっていますよー!!


どうせならもっと絡めてほしかったと思うのは、

相棒ファンのわがままでしょうか。


ちなみに神戸がもらうワインは「パルトネール」です。


予兆が出ているこのシーズン9第9話


上層部の火花を見てみてください。

ただならぬ雰囲気ですよー。


そして劇場版2へと流れで見てみてくださいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿