2015年12月20日日曜日

相棒Season14 2016元旦SPの予告を見ただけで興奮です。

元旦まで待てない!相棒元旦SPSeason14第10話!!



もう年末!?と感じたこの元旦SPの予告!


元旦まで待てません!!


ということで、ちょっとあらすじと、出演者などをご紹介ー!!





<あらすじ>

新政権発足間近に国家を揺るがす爆破事件が発生!!


豪華客船を舞台に信念をかけた最後の戦いが始まる!

人質は東京都民1300万人!


本多篤人が復活!?

官房長官・音越栄徳(西村和彦)と

官房副長官になった片山雛子(木村佳乃)による

新会派結成と総裁選出馬宣言の記者会見の場で爆発事件が発生。



そんな国を揺るがす緊急事態でも、特命係は蚊帳の外。


右京は休暇中。

しかし、訪ねてきた元捜一の三浦(大谷亮介)から、

赤いカナリヤの元幹部・本多に関する気になる情報を聞く。



元死刑囚だった本多は、超法規的措置で別人の戸籍を与えられ、

娘の茉莉(内山理名)と一緒に富山で暮らしている。

最近消息が分からなくなったという。


右京はすぐさま富山へ向かった。


冠城はというと、雛子と警察幹部が顔を揃えた会議に招集される。




雛子が主導権を握る会議で「爆発事件に使われた爆弾の性能から、

本多が関与している可能性が強いと判断。冠城・警視庁公安3課を

含むチームで事態の収集と解決に動き出す。


富山に着いた右京は、本多親子が住んでいた村が、

官房長・音越の選挙区であることを知る。


植村明梨(武田梨奈)に案内されて、

本多親子が住んでいた家へ行くと、紐が通された青い石を発見する。


この青い石は、村で「願い石」と言われる願掛けの石だという。


一つの石を二つに割り、同じ願いを持つもの同士、


お互いに持っていると願いが成就するのだという。


明梨の首には「赤い願い石」が掛けられていた。


右京は本多が爆破事件を起こしたとは思えないと


雛子に言うが、相手にもされない。



米沢に青い石の鑑定を頼み、

ついでに新しい願い石を作り、

事件解決を願って冠城と分け持つ。



本多はなぜ再び爆破事件に手を染めたのか!


いよいよ国の中枢にまでのぼりつめた雛子との関係は?



<ドキドキ・ハラハラ・ワクワク>

本多親子に、片山雛子ときましたねー!!


赤いカナリヤという言葉は、いつも出てきていましたが、

本多親子がどうしているかは今まで触れていませんでした。



予告映像で、すごくドキドキして、

元旦SPだよね?

映画ではないよね?

と見直したほどです。


みなさんはどうだったでしょうか。



いつの間にか、官房長が決まっていて

官房副長官に片山雛子!!


ここにも驚きを隠せませんでした。


ドキドキ・ハラハラもありながら、

願掛けの石を冠城と持つあたりのロマンチックさもある元旦SP!


<本多篤人>

過激派テロ組織「赤いカナリヤ」の大幹部。




1970年代に大々的なテロ活動をしていた元テロリスト。

爆弾についてはプロ級の知識と技術がある。


国外逃亡中に紛争地域にいたこともあり、

戦闘術もしっかりと身につけている。


赤いカナリヤの復活をもくろむ人物に、娘の茉莉を人質に取られ、

テロ活動を強要される。


しかし、自分をテロ活動に戻そうとし脅している首謀者が茉莉だと分かり、

自分と引き換えに茉莉を釈放して市ほしいと小野田に頼み、自分は逮捕。

そてい、死刑確定囚となった。


しかし、その後、片山雛子によって死刑執行で死んだことにし、


釈放される。

その後、茉莉のもとを訪れる。


その茉莉とともに「赤いカナリヤ」絡みの事件に巻き込まれてしまう。


特命係の協力を得て、マスコミを呼び、自らの生存を公に。

<本多茉莉>

本多篤人の娘。登場の時には「早瀬茉莉」と名前を変えていた。



<片山雛子>

右京は彼女のことを「身の回りで事件が起きるたびに、

それを逆手に取り、まるで糧するかのように大きくなっていく人間」と言っている。


内閣官房長官の愛人と噂される関係にあったが、


官房長官による殺人の疑惑が発覚したことで見限っている。

自分が不利な立場に置かれるようなことはしなし、させない。



雛子の父親と瀬戸内の中がよかったこともあるため


瀬戸内からは「雛ちゃん」と言われている。


<三浦信輔>

捜一三人トリオの一人。

シーズン12で、犯人確保のときに足に後遺症が残るほどの傷を負い、自ら退職している。




<楽しみ>

登場人物の名前を見るだけでも、

もうワクワクしますね。


久々の三浦の出演には嬉しさがこみあげてきます。



本多親子のことや、片山雛子、三浦信輔のことを

そのときのストーリーとともに振り返りながら、元旦を待ちましょー!!




この層々たるメンバーの振り返りをするだけでも、


結構なストーリー数があるので、

元旦まで待てないという方はレンタルチェックもおすすめです。


0 件のコメント:

コメントを投稿